2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月5日

富士見台・雨の日にスーパーカーになるマンホール

雨限定、幻のスーパーカーが出現!

私が通勤に使用している西武池袋線富士見台駅の北口を出て東京都立第四商業高等学校にちなんだ四商通りを北に少し歩くと、右手に工務店が見えてくる。

手前の歩道にはマンホールが点々と並んでいる。

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

1975年神奈川県生まれ。毒ライター。
普段は会社勤めをして生計をたてている。 有毒生物や街歩きが好き。つまり商店街とかが有毒生物で埋め尽くされれば一番ユートピア度が高いのではないだろうか。
最近バレンチノ収集を始めました。(動画インタビュー)

前の記事:アリを振り切り、木に登れ!狩りバチのテイクアウトが大変だった

> 個人サイト バレンチノ・エスノグラフィー

何の変哲もない路上の光景だが、大雨が降るとこの連なったマンホールはスーパーカーに姿を変えるのだ。

001.jpg
かっこいい!コルベットのような流麗なライン

ただ雨が降ればいいというわけではなくてわりと大量に、長時間降り続けないとスーパーカーは完成しない。

002.jpg
窪みに水がたまり、溢れて連なりカーになる(のだと思う)

人がそこを歩き、補修され、長い年月を重ねて形成された微地形が近所にマジックアワーを作り出していた。

日本が誇る霊峰、富士山には限られた時期、条件でしか見られない絶景「ダイヤモンド富士」があるが富士見台にも「コルベット富士見台」があるのだ。レッツ、コルベット。

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ