2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年4月30日

新宿御苑近辺でリンボーダンスする横丁の看板

看板のリンボーダンス

新宿御苑近辺にある横丁の看板は、まるでリンボーダンスをしているように後方に大きくのけぞっている。

経年劣化のためか、どこかの力士が激しくテッポウの稽古でもしたのか、グニャリと曲がり踏ん張っているように見えて微笑ましい。
 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

「健やかなるときも、病めるときもアホなことだけを書くことを誓いますか?」 はい、誓います。 1974年生まれ。愛知県出身、紆余曲折の末、新潟県在住。

前の記事:人の食事を勝手に食べるとおいしい

> 個人サイト 日本海ぱんく通信

image2.jpg
押されて「トトト…」と、つんのめっているようにも見える

トラ柄の門扉が取り付けられているが、長さ的に半分しか閉じられないという、謎なところもまた都会的だ。

真横からみてみるとこんな感じ

心なしかタリーズの看板もほどよく劣化し、雰囲気にピッタリで素敵である。

image14.jpg
お気軽に唄える店!!

2022年に昭和が残るシブい横丁。今にも探偵物語の工藤ちゃんがベスパで走り抜けてきそうでドキドキできますよ。

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ