2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月1日

新宿のQsCafeは安くて眺めが良い

新宿西口に絶景を堪能できる喫茶店がある。

しかもコーヒーが安く、わりといつでもすいているのだ。
 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと世田谷区で活動。
編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー)

前の記事:三軒茶屋にダクトだらけのビルがある

> 個人サイト webやぎの目

その喫茶店の名前はQ’sCafe。JR新宿駅の西口地下改札とロータリーの間にある。間にあるのだが、中2階のような場所にあるので目立ちにくい。

002.jpg
喫茶店というよりはコーヒースタンドといった趣。アイスコーヒーは350円。安い。
003.jpg
ここの売りはなんといっても景色。
004.jpg
新宿駅の雑踏を眺めることができるのだ。

ああいう色の服流行ってるのかなとか、ここにいる人ひとりひとりに家があってその家の食卓の上にはリモコンと軟膏とハサミが入った箱があるのか…と考えているだけで全く飽きない。新宿西口の昭和50年代っぽい薄暗さも最高。

渋谷の交差点に面するスタバはあんなに混んでいるのにQ'sCafeはいつもすいてておすすめ。東京で一番好きな喫茶店かもしれない。

005.jpg
待ち合わせにもいいよ!
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ