2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月3日

車道と歩道の間にものすごい広いデッドスペースがある道

このスペースなに?

神奈川県藤沢市に、車道と歩道の間に大胆なデッドスペースのある道があるので見てほしい。

 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:渋谷にピラミッドみたいなアリ塚みたいな竪穴式住居みたいなビルがある

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

IMG_7509.jpg
これ。

向かって左が車道、車道には青い部分があり、これは自転車優先ゾーンである。そして写真向かって右端のブラウンの道が歩道である。

IMG_7509m.jpg
じゃあ真ん中のスペースなに?

ガードレールに囲まれていて入ることすらできないのだ。中に看板が建っているのでもしかしたら理由が書かれているかも知れないと思い回り込んでみたところ。

IMG_7510.jpg
特に説明してない。

このスペースについては何も言っていなかった。

もしかしたら将来的に道幅を広げる予定があって、今のうちからスペースを確保しているのかもしれないけれど、僕なんかは貧乏性なので、せっかくなら活用したらいいのにと思ってしまうのでした。

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ