2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月1日

多摩川住宅のゲームに出てきそうな給水塔

RPGゲームをしていると高い塔が出てくる。ゲームの世界だけかと思っていたら、東京の狛江と調布にまたがる多摩川住宅にも、そのような塔が建っていた。初めて見た時は驚いた。

 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

1985年福岡生まれ。思い立ったが吉日で行動しています。地味なファッションと言われることが多いので、派手なメガネを買おうと思っています。(動画インタビュー)

前の記事:旦過市場とモノレールが絶景を作り出す

> 個人サイト Web独り者 彼女がいる風の地主恵亮

給水塔のある景色

1966年から建設が始まった多摩川住宅。そこに5本の非常に特徴的な給水塔が建っている。給水塔は給水を安定させるためのもの。多摩川住宅のものは高さ40メートルで、高地水槽方式と呼ばれているそうだ。 

002.jpg
多摩川住宅の給水塔

初めて見た時は驚いた。これはなんだ、と。よく考えれば給水塔とわかるのだけれど、私が今までに見たものとは雰囲気が異なる。くびれのある形がゲーム世界を思わせるのではないかと思う。

003.jpg
絵になるのです!

RPGゲームといえば、私はFF10をプレイしていたことがある。魔法や道具のルールを理解していなくて、すぐに死ぬので、フェニックスの尾で生き返らせ、ポーションを使いの連続で、登場人物が薬漬けのような感じで非常に申し訳ないな、と思いながらやっていた気がする。

004.jpg
美しいよね!

ちなみにこの辺りはバンプ・オブ・チキンの「天体観測」のPVの撮影場所なので、見えないものが見える場所なのかもしれないです。

005.jpg
デカい!

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ