2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月4日

神楽坂駅から少し歩いた先で出くわす虎

神楽坂駅の2番出口を出て、1〜2分くらい歩いたところに虎がいる。

 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

1981年群馬県生まれ。ライター兼イラストレーター。飲食物全般がだいたい好きだという、ざっくりとした見解で生きています。とくに好きなのはカレー。(動画インタビュー)

前の記事:動く松尾芭蕉像と一緒に隅田川を見られる場所

> 個人サイト たぶん日記

 

東京メトロ東西線が通る神楽坂。大人の街という印象が強い。いい大人になった今でも、行くたびにちょっとどきどきする街である。

そんな街で、数年前偶然であったのがこの虎である。

IMG_5981.jpg
くわえているのは紙をくるりと巻いたもののよう
「虎ブル」の虎なのか……?

なぜこの小宇宙が完成したのか、わたしは知らない。

どうにかこうにか、意図を読み取ろうと試みてみたけど、結局まだ何もわかってない。でも、この虎を見ていると、なんだか「もっと自由に生きてもいいんじゃなかろうか」という気持ちがわいてくるのだ。

 久しぶりに会いにいったら、自らを今年の干支と認識してなのか、虎の仲間たちが増えていた。

少し前の写真と比べてみてください。虎の足元に変化がおきています
この並びにピカチュウがいると、ピカチュウも虎だったような気がしてくるから不思議だ

神楽坂の2番出口を使うときがあったらぜひ、元気ですかと様子をのぞいてみてほしい。

余談になりますが、この近くにあるセブンイレブンは、ほかのセブンイレブンよりもちょっと野菜が充実していて素敵です。

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ