2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年4月29日

千葉県佐倉市にあるねぶたがラスボス

千葉県の佐倉市にあるジャスコに、ラスボスがあらわれた!

 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:イラストができるまで【興味ゼロなキャンプの本の場合】

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

みんな大好きなショッピングセンター、ジャスコ。

n01.jpg

イオン? 何それ。地元民にとっては、ジャスコだ。いつの世もジャスコはジャスコであり続ける。It's ジャスキング。そんな千葉県の佐倉市にあるジャスコの、3階にて。

n02.jpg

エスカレーターを上ると、その前方になんかある!?と思い、近づいてみると、なんとそこには

n03.jpg

!? デカッ!! 急!だがなんとこれ、いわゆる「ねぶた」なのであった! …なぜ? まぁいいが、このインパクト。わかりにくく言うと、FF10の最後にラスボスが目の前に現れた際の、あの圧迫感に近い。わかりにくい。

n04.jpg

で、実はこれ、地元のカリスマ・ミスター長嶋さんと

n05.jpg

伝説の力士・雷電の「ねぶた」なのであった! …まぁいいんだけど、ところで当フロアのこの辺。子供の頃から、ジャスコっぽい変なゲーセンだったんだけど、アレ、どこ行った? いつの間にか代わりに「ねぶた」って。急じゃない? でも目にしたら誰しも圧倒されるので、みんなも見に来ようぜ! 何卒よろしくお願い致します。

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ