2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年4月30日

品川浦の舟だまりでぼーっとする

北品川の近くに「品川浦の舟だまり」と呼ばれるスポットがある。つり船や屋形船がたくさんあってなんだか落ち着きます。

 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

1992年三重生まれ、会社員。ゆるくまじめに過ごしています。ものすごく暇なときにへんな曲とへんなゲームを作ります。

前の記事:夢見ヶ崎動物公園の気の抜けたロバの顔に癒される

> 個人サイト ほりげー

場所は品川駅から歩いて10分ぐらいのところ。

001.jpg
都会の中に急にノスタルジックな雰囲気漂う船溜まり。
002.jpg
ザ・情緒。

このあたり、北品川は旧東海道の街並みが残っていて、散歩のしがいがある。

以前、会社が創立記念日で休みなのを当日知り、不意に訪れた休日をいかにして過ごそうかと思案に暮れた。けっきょく何となく品川に来て、この船溜まりを見ながらぼーっと過ごした。それ以来、何もすることのない休日には定期的にここに来ている。

003.jpg
上空は飛行機がびゅんびゅん通る。

羽田新ルートだ。上は飛行機、下は船。奥はビル。新しいのか古いのか。この雑然とした街なみが妙に面白い。

004.jpg
さらに歩くと天王洲アイルの方に出る。

天王洲アイルの方までいくと運河沿いにおしゃれなカフェやレストランが立ち並ぶ。それはそれで居心地がよいのだが、やっぱり僕には船溜まりのほうがしっくりくる。

005.jpg
別の日にもまた来た。自分のなかで散歩コースが確立されつつある。

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ