2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年4月30日

つくば・さんかく公園のとなりに地下世界への入口がある

自分の暮らす世界の、足元にもうひとつの世界があったら。そんなファンタジーが味わえる場所がある。

 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

まちを歩くのと建物が好きで不動産会社に入りました。
休日は山を登り川を渡り海で石を拾います。

前の記事:乾いたままのライスペーパーを食べるおやつ バイン・チャン・チョンがあまりにうまい

> 個人サイト note

ここが地下世界への入り口。

つくば市吾妻4丁目、さんかく公園に隣接する住宅街の片隅に、ぽっかりと口を開けてあなたを待っている。 

先は行けばわかると、暗がりから語りかけてくるようだ
白く眩しい蛍光灯、スペーシーなグラフィティ、その下に覗く赤い光
時折、車が夜を切り裂くように走り去っていく。そう、ここは地下道への連絡通路だ。
ゴゴゴ…と静かな唸り声が聞こえてくる

どうやら一日に何本もないバスの乗降場としての役割があるらしい。ここが地上と地下世界の唯一の接点、物語は膨らんでゆく。

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ