2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年4月30日

ニュースでもよく見る、大手銀行の看板が一堂に会している場所が豊洲に

日本でメガバンクというと、「三菱UFJ銀行」「みずほ銀行」「三井住友銀行」の3つ。それに(ゆうちょ銀行を飛ばして)5番手の「りそな銀行」を加えた、4つの大手銀行の看板が一堂に会している場所がある。

 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

インターネットユーザー。電子工作でオリジナルの処刑器具を作ったり、辺境の国の変わった音楽を集めたりしています。「技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)」主催者。1980年岐阜県生まれ。(動画インタビュー)

前の記事:くもりどめで目をハートマークにしたかった

> 個人サイト nomoonwalk

ニュースでもよく見る、あの場所

場所は東京メトロ有楽町線の豊洲駅前。

ニュースでメガバンクの話題になるとここの画像がしょっちゅう出てくるので、見覚えのある人もいるかもしれない。 

DSC03057.JPG
手前から、りそな、三菱UFJ、みずほ、三井住友
DSC03055.JPG
逆アングルから。三井住友だけちょっと離れてるので、りそな側から見た方が「集結!」感は高い

せっかく現地まで撮影に行ったのに、メディアにさんざん出てくる画像なので、この写真だけだと独自取材感が薄い。みなさんは見たことがないであろう、横からの写真も撮ってみた。

DSC03061.JPG
UFJは側面も2色に塗り分けられているが、りそなは白い。(どうでもいい情報)
DSC03063.JPG
三井住友は意外な色

ちなみに、このビルにすべての銀行の支店があって超便利!というわけではない。三菱UFJはATMコーナーがあるだけだし、りそなと三井住友は投資やローンの相談カウンターがあるだけである。

銀行の象徴みたいになってるロケーションなのに、意外!

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ