2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月3日

狛江の桜のトンネルは花が散ってからが本番です

東京・狛江駅から田中橋の方に歩き、そこから多摩川に向う道路の両側には、桜が植えられている。桜の季節になるとわかりやすく、桜のトンネルとなり、絶景を生み出す。

 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

1985年福岡生まれ。思い立ったが吉日で行動しています。地味なファッションと言われることが多いので、派手なメガネを買おうと思っています。(動画インタビュー)

前の記事:伊豆美神社の緑が美しく大都会「狛江」のオアシス

> 個人サイト Web独り者 彼女がいる風の地主恵亮

桜のトンネル

東京・狛江駅から田中橋の方に歩き、そこから多摩川に向う道路の両側には、桜が植えられている。桜の季節になるとわかりやすく、桜のトンネルとなり、絶景を生み出す。

002.jpg
綺麗だよね!(これはもう散りかけの頃)

桜のすごいところは、花が散って葉が出てからも美しいということだ。緑が濃く、その緑で作り出すトンネルがまたいいのだ。オープンカーに乗って走ると本当に気持ちがいい。オープンカーに乗ったことないから想像だけれど、たぶんいいと思います。

003.jpg
綺麗でしょ!

オープンカーでなくても歩いているだけでも十分に堪能できる。私がそうだから。オープンカーというか、そもそも車自体を所有していない。でも、免許証は持っています。ゴールドです。

004.jpg
緑が本当にいいのよ!

この桜のトンネルを抜けた先に何かがあるわけではない。生活のための道路。だいたいの道路がそうなのだけれど、そんな場所が桜のトンネルになっていることに心を掴まれる。オープンカーで走りたい、持っていないけど。でも、免許はゴールドです。

005.jpg
この通りの自販機ではマスクが売られています!

 

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ