2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月3日

初生町にはヤシの木が生えてる家がある

どう見ても生えてる

かれこれ10年以上愛でている絶景がある。

長池市民ふれあい農園から見える「ヤシの木が生えてる家」だ。

 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

1988年静岡生まれ・静岡在住。平日は制作会社勤務、休日は大体浜名湖にいる。
ダイエット目的でマラソンに挑戦するが、練習後温泉に入り、美味しいものをたらふく食べるというサイクルを繰り返しているため、半年で10kg近く太る。

前の記事:原島町にある看板屋が超ファンシー


思わず立ち寄りたくなる絶景

まず長池市民ふれあい農園がどこのなんなんだという話だが、静岡県浜松市の北区初生町というところにある貸し農園である。

数年前まで祖父母が借りていた農園としてお馴染みだ。わたしの中で。

一見するとなんの変哲のない農園。

IMG_7931.JPG
緑の多い、のどかな風景

しかし、写真右側に注目すると

IMG_7929.JPG
ん?
IMG_7928.JPG
生えてる〜〜〜!!!

生えてる生えてる!!!ヤシの木が家から生えてる〜〜〜!!!

屋根の中央からひょっこり生えてる感じがめちゃくちゃかわいい。
和風建築の民家がヤシの木のおかげで急にファンキーに。

この家を見て「頭からヤシの木が生えてるキャラクターがいたような…」と思い調べてみたら、らんま1/2に出てくる久能校長だった。

既視感の正体はそれだったか。

このヤシの木が生えている家が好きで、祖父母が農園の契約を終えたあとも近くを通ると思わず立ち寄ってしまう。

浜松市内でもかなりお気に入りの絶景だ。

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ