2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月5日

新宿南口から新宿三丁目にワープしてしまう通路

新宿駅南口から新宿三丁目駅にワープしてしまう通路がある。
もちろん実際は「ワープ」ではないのだが、「ワープ」としかいいようがない通路なので見てほしい。
 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー)

前の記事:経堂 かっこいいフォントの秘密


これが問題の通路の入口である。

01.jpg
君もワープしてみないか。

場所としては甲州街道の下、高島屋から新宿東口に向かう途中に存在する。

最初にこの入口を発見したとき、私は何の疑いもなくこの通路は新宿の地下道(新宿通りの下の通路)のどこかにつながっていると思って降りた。サブナードに行きたかったから。

05.jpg
こんな感じになっていると思ったのだ。
02.jpg
ワープはもう始まっている。

降りたところにあったのは予想外に殺風景な通路だ。
新宿の通路のくせに広告もないし近隣のビルに入る入口もない。

サブナードとか紀伊國屋書店あたりにつながっていると(勝手に)思って降りた通路は、曲がれるところも出口もなく殺風景のままずっと続いた。

03.jpg
そして新宿三丁目駅に到着した。

否応なく新宿三丁目に来てしまい、ワープとしか思えなかった。
SFの世界には出てこなさそうなワープである(ワープじゃないから)。

04.jpg
答え合わせ。ぜんぜん合ってない。

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ