2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月4日

平代うさぎ公園の看板うさぎに癒やされる

公園には心が癒やされるような、動物のかわいい遊具や設備などがよくありますが、そのなかでもとびきりお気に入りを紹介します。

 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

自由律俳句と路上観察をしています。大阪在住。私家版の自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』も販売しています。

前の記事:「善意の時計」の時刻は正確なのか

> 個人サイト note

気分が落ち込んだときや、リフレッシュしたいときなど、僕はよく公園の遊具などを見て気持ちを回復するのですが、そのなかでもトップクラスに回復率が高いのが平代うさぎ公園です。

IMG_5349.JPG

大きな病院の近くにひっそりとある、あまり目立つような公園ではないのですが―― 

IMG_5351.JPG

これ! 

IMG_5353.JPG

この公園の看板を携えた、うさぎのオブジェ!
いつも植物に若干埋もれていて、浮世絵の隅っことかにいそうな顔で来訪者を迎えてくれます。

IMG_5364.JPG

他の公園では全く見たことがないので、ここ独自の設備かもしれないですね。
アップで見ると、意外と看板上部がボロボロでした。

IMG_5356.JPG

せっかく久しぶりに来たので、様々な角度から見てみましょう。
横からだと、耳が完全に左右を向いていることがわかります。

IMG_5361.JPG

背中はこんな感じ。
尻尾ってもしかしたら、初めて見たかもしれません。

という感じで、今回もうさぎに存分に癒やされて帰りました。

 身近な絶景 

友達と歩いてるときに「ねえここの電柱珍しくない?」って見せるような、よく見るとおもしろい景色をとりあげます。あえて「絶景」と呼んでみました。

2022年のゴールデンウイークに集中的に集めて、そのあとは少しずつ追加しています。

 

11/6

9/25

8/28

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ