2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月2日

並木橋で馬と羊が対峙している

左が羊肉のお店、右が馬肉のお店

渋谷 並木橋交差点に羊肉の店がある。
看板が目立つので気になっている人も多いだろう。

だがその向かい側には馬肉専門店もあるのだ。
 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと世田谷区で活動。
編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー)

前の記事:新宿のQsCafeは安くて眺めが良い

> 個人サイト webやぎの目

こちらがみんな気になっている羊のお店。ジンギスカンの店だそうだ。レビューサイトにも「インパクトのある看板の店」と書いている人いた。

002.jpg
たしかにそう思う

大正時代からありそうな佇まいだが2009年のストリートビューでは別の店なので10年ほど前にできたようだ。

その向かいにあるのが馬肉専門の店。

005.jpg

走馬灯。

並木橋は羊と馬が向かい合っているのだ。偶蹄目(羊)と奇蹄目(馬)の系統樹が交差点となって現れていると言っても過言ではないだろう。

どちらのお店もとても評判がいいのではしごして欲しい。

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ