2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月5日

筑波大学のでかいカーブミラーがいい

遭遇。

でかいものはいい。

そのよさをシンプルに味わえる場所、あります。

 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

まちを歩くのと建物が好きで不動産会社に入りました。
休日は山を登り川を渡り海で石を拾います。

前の記事:つくば市吾妻の彫刻のような螺旋階段を味わう

> 個人サイト note

こちらですよと、ニョッキリ首を伸ばしてご挨拶
カーブミラーがあるのは筑波大学構内のおいしいパン屋さん「粉とクリーム」前。

カーブミラーって、丸くてつるんとしていて、オレンジ色がポップで、見れば見るほど愛嬌がある。

あ、でかいな、意外とでかいぞ

そんなカーブミラーがでかくなって近くにあるもんだから、ますますかわいい。

弟分のパラボラアンテナと一緒に。キャップのつばのようなひさしがいいね。
これは街中で見かけるカーブミラー標準サイズと比べようとした図。ちょっと避けられてる?

キャンパスは広いし校舎も立派、そしてでかいカーブミラーと、なんだかまるで、自分が小さくなって迷い込んでしまったような、ちょっと不思議な感覚が味わえるスポットだ。

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ