2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月2日

ぬいぐるみが浮いてる名古屋の商店街が楽しい

5年前に名古屋に行ったときのことを思い出そうとすると、一番にこの光景を思い出す。なんだか夢っぽかったのだ。

 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

島根県生まれ。毛糸を自在に操れる人になりたい。地元に戻ったり上京したりを繰り返してるため、一体どこにいるのか分からないと言われることが多い。プログラマーっぽい仕事が本業。(動画インタビュー

前の記事:寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」で無人の大阪駅のホームを見物できる

> 個人サイト それにつけてもおやつはきのこ

それは名古屋の「円頓寺本町商店街」に行ったときのこと。

01.jpg
この辺りをウロウロしていた

昔ながらの店がたくさん残る見応えある商店街だなと散策していたところ、こんな光景に遭遇した。

03.jpg
象が浮いてる!!? ベランダに馬!?!?!
02.jpg
わー、キティ!? 見せたいのか見せたくないのかどっちだ
04.jpg
アンパンマン……!!…は普通か。ここおもちゃ屋だしな……

この付近だけだったが、立て続けに現れた。いきなり大きなぬいぐるみが浮いてたり覗いてたりすると楽しいし、思い出にも残っている。

いつまでも撤去されずこのままいて欲しいなと思いつつ、Googleマップのストリートビューを見てみたところ……ない!!!! もうキティしかいない……。

そもそもこれはずっと飾ってあったのか、このときたまたまだったのか、なにかのイベントの名残なのか、一体なんだったのだろう。

楽しいのでまた飾られたらいいなと思う。

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ