2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月4日

弁天町のドンキにはロードサイドが凝縮されている

大阪・港区の弁天町。ここにメガ・ドンキホーテがあるのだが、それがとても良かったので紹介したい。

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

1997年生まれ。大学院で教育学を勉強しつつ、チェーン店やテーマパーク、街の噂について書いてます。教育関係の記事についても書きたいと思っているが今まで書いてきた記事との接点が見つからなくて途方に暮れている。

前の記事:恵比寿のマックがブルックリン

> 個人サイト Note

image1.jpg
これがそのドンキなのだが、外観だけ見ると普通
image2.jpg
中も普通

しかし注目したいのは、ドンキ以外の部分である。どういうことかというと、このドンキはショッピングモールのようにドンキ以外の店も入っていて、そのラインナップがとても良いのだ。

とにかく、この写真を見てほしい。

image5.jpg
2階にブックオフで、1階にマクドナルド。夢のコラボ!
image3.jpg
ドンキとブックオフの響宴!

これだけでグッとくるのに、

image4.jpg
ダイソーも!

「!」が付くほど興奮してしまったのだが、なんというんでしょうか、チェーンストア好きにはたまらないラインナップ。

といっても伝わりづらいと思うからちょっと言葉を足してみると、ここまで「ザ・チェーン」のような店が揃っていると、日本の郊外文化を支えてきた面々が一堂に介する迫力というものが生まれている気がするのである。
ここに、ロードサイドが凝縮されているといっても良い。その景色を一目で見ることができるのである。

郊外文化濃度100%の光景が見たい方にはオススメである。

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ