2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月5日

静岡・人間立ち入り禁止の景色

静岡にある、まかいの牧場という場所を知っているだろうか。牧場マスターの知人に「コスパ最強の牧場がある」とこの場所をおすすめしてもらい、尋ねたことがある。

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

実験と暇つぶしが大好きな会社員。顔芸が特技。

前の記事:中野のガードパイプの大群

> 個人サイト note

IMG_4572.jpg
東京から車で3時間走らせ到着!

入場券600円で1日中いられる。動物に触れ合い放題なのだ。安すぎない?

なんとも辺鄙なところにあるのだが、到着した時はすでにお客で賑わっていた。

IMG_4597.jpg
動物と共に富士山が見える贅沢!!

こんな風に富士山を見ながら動物を愛でることができる。どこもかしこも映えスポット。そして、動物が生き生きとしすぎていてビビる。そんな高いところ登っていいんかい!

IMG_4582.jpg
おめめがきゅるんとしたかわいいヤギさんに餌をあげられる

なんとヤギや羊、馬や牛などなど、沢山の動物と触れ合い放題。餌あげ放題。動物好きにはもってこいの場所なのだ!まさにリアル動物の森。

IMG_4590.jpg
うさもるむら(ウサギとモルモットの村)の前にたたずむにんじん専用売り場

正直どこもかしこも絶景スポットなのだが、私が個人的にこの牧場内で一番やばい場所だと感じたのがこちら。

IMG_4588.jpg
これぞ絶景。この場所で一体何が……を考えてしまう

ここだけ切り取ると「有史以来最大の怪奇現象から100年、木々はなくなり、この地には未だ人間は立ち入り禁止のままである…」みたいな妄想をしてしまう。動物たちや景観を守るためではあるものの、ここまで切り株が密集してると迫力がある。

IMG_4640.jpg
富士山見ながら乗馬体験ができるのだが、絶景すぎて気絶しそう

他にもまかいの牧場は絶景スポットだらけなので、動物好きは是非行ってください!!

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ