2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月2日

新宿西口 徒歩0分の場所に滝がある

たびたび紹介している新宿西口ロータリーの滝。

何度見ても秘境感があって最高なのでこの絶景企画でも紹介したい。
 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと世田谷区で活動。
編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー)

前の記事:新宿のQsCafeは安くて眺めが良い

> 個人サイト webやぎの目

滝があるのは新宿西口 地下1階ロータリーの奥。

地上とつなぐスロープに面しているため、地上からロータリーに入る車だけが正面に見ることができる。歩行者からは植え込みの陰からちょっと見える程度だ。

002.jpg
写真中央の岩から水が流れ落ちている。
003.jpg
引きで見るとここ
004.jpg
地下1階からはロータリー左手の都庁行のバス乗り場が最も近い。

もしくは小田急百貨店の喫茶店からがよく見える。

005.jpg
2016年撮影・いまは地上のスバルビルも安田生命ビルもない
006.jpg
ここですよ

小田急百貨店に入らずに、敢えて地上から植え込みの向こうに落ちる滝を見るのもまた風情ゴリゴリである。

007.jpg
尊さ

この滝をストリートビューで見るとアミを持った人が立っているのだ。羨ましい!!!
鯉でもいるのだろうか。

2009年のストリートビューには滝ではなく噴水になっている。2011年にこの滝はできたのだ。新しくできた秘境!一層心惹かれる場所である。

2009年

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ