2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月5日

合成しやすそうな緑の空間〜国分寺ミーツ屋上〜

合成しやすそうな何にもない緑のスペースを見つけたので紹介したい。

 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

イカをこよなく愛する人形劇人。特にコウイカが好きです。

前の記事:家庭用ミシンに家庭以外の風景を見せる

> 個人サイト note

国分寺駅のミーツという建物の屋上に、何にもない緑のスペースがある。

すごく合成しやすそうな空間だ。

2.jpg
フロアの地図には木が生えているが、実際には生えていない
3.jpg
本当に何もない

駅前にここまで何もない空間があると、なぜか落ち着く。空が広く感じた。

ベンチもないので、レジャーシートをしいてピクニックのようにクレープを食べている人がいる。

自撮りをするためだけに利用する人もいて、この何もなさはある意味映えスポットなのだろうか。

 

この日は女子高生の集団が、ジャンプの瞬間写真を撮っていた。もしかして、何か合成するのかもしれない。

 

せっかくなので、私も合成してみた。

4.jpg
アシカの昼寝によりそう願望を叶えた

どこか別の場所に行った気持ちになりたいときは、またここに来ようと思う。

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ