2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月3日

隅田川・石が無数に埋められた歩道

友人と押上駅から曳舟駅まで散歩をしていた時、変わった歩道を見つけた。

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

実験と暇つぶしが大好きな会社員。顔芸が特技。

前の記事:朝方に砂場に埋まると気持ちいい

> 個人サイト note

B3C1DABF-E4F4-4938-B332-9B71801A20F8_retouched.jpg
石、めちゃくちゃ埋まってる…!!

なんなんだこの道は。しかもだた埋まっているだけでなく、波のような形になっている。「石で海を表現しています」と言われても納得してしまうほどのうねりを描いている。

IMG_9738.jpg
石の道は途中で端っこに寄っていく。しかし永遠と続いている
IMG_9740.jpg
歩いても歩いても石、石、石……!どんだけ石好きなん!

石の道を辿っていくと、こんな場所に出た。

IMG_9741.jpg
両サイド石にまみれた階段。なぜか柱の上に亀が乗っている
IMG_9739.jpg
奇妙な階段をのぼっていくと……
IMG_9744.jpg
ジーザス…!!眺めが綺麗な場所に出た。ちょっとだけ感動した

しかし、この場所も石の装飾で埋め尽くされている。こんなに石にまみれた場所があるとは……市長が無類の石好きなのだろうか。石の波を感じたい方は是非ここへ足を運んで欲しい!!

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ