2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月3日

中野のガードパイプの大群

中野駅で降りることが多々ある。会社のオフィスがある事もそうだが、中野の街並みが結構好きでフラッと寄ってしまう。

中野駅に降りた際に、必ず寄る場所がある。北口を左に出て道路を渡って、中野サンプラザ向かいにあるスペースを見てほしい。

 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

実験と暇つぶしが大好きな会社員。顔芸が特技。

前の記事:朝方に砂場に埋まると気持ちいい

> 個人サイト note

IMG_7753.jpg
ガードパイプの大群が出現!

工事中の横で、ガードパイプたちが綺麗に整列しているではないか。円を描きながら仲良く手を繋いでいるようにも見える。

このガードパイプの配置に何か意味があるのかはわからない。車の導線をつくっているのか?とも考えたが、車が通れるほどの幅が確保できているとは思えない。

IMG_7755.jpg
上からみるとこんな感じ。円でもないし四角でもない……奇妙な形だ

なぜだろう……とりあえず置いた感がプンプンする(違ったらすみません)。

きっとこうだ。以前使ってたガードパイプが余っちゃって置き場所がないから、とりあえずいい感じに置いて散歩コースでも作っとくか!!かわいいし!みたいなことじゃないのだろうか。どうせならミステリーサークルっぽくしてほしい気もする。

IMG_7750.jpg
この謎スペースをどう使うかは君次第

私はここに何度も通っている。しかし残念なことに、このスペースを有効に使っている人にはまだ出会っていない。お散歩中にちょっと腰掛けたり、輪の中心で縄跳びをしてみたり…等使い方は色々ある気がする!是非行って考えてみてほしいです!!

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ