2022年ゴールデンウィークとくべつ企画 身近な絶景 2022年5月1日

経堂駅の隠れ人気スポット

経堂駅の構内に、常に人が絶えない人気の場所がある。

といっても、列ができるような人気とは少し違う。隠れた人気スポットなのだ。
 

こちらは2022年のゴールデンウイーク「身近な絶景」特集の1本です。
わざわざ行くほどではないけど、友だちと通りかかったら紹介したい。そんな絶景ってほどではない乙な景色を掘り出します。一覧は記事末尾に。

1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー)

前の記事:バックスクリーンだけでも野球はまあまあわかる


それは経堂駅構内の休憩スペースである。

以前は壁際にベンチが置いてあるだけの、トイレに入った仲間を待つ人がぼんやり座るための場所だった(すぐ横にトイレがあるから)。
それがある日とつぜん、緑化したパーテーションにかこまれた休憩スペースに変身したのである。

01.jpg
奥の壁面の緑は造花(造草?)でパーテーションの鉢植えは本物。…だと思う。

この変身を境に、このスペースを利用する客層が変わった。
トイレに入った仲間を待つ人ではなく、純粋に休憩したい人が座るようになったのだ。

昼くらいから20時21時あたりまで、私が見かけるときにはだいたい人が座っている。
しかも本を読んだりスマホを見たりして、ちょっと腰掛けたという感じ以上にくつろいでいるのだ。

02.jpg
駅の構内で休みたい人がまあまあいるってことだ。

そんなにいいのか…と思って一度くつろいでみようと思っているのだが、なにしろ人気スポットなので人がいないときがほとんどなく、いまだに休めていない。

経堂駅に来て、ここが空いていたらそれはまたとないチャンスなのでちょっと休んでってみてほしい。

 2022GW特集! 身近な絶景 

 企画のご説明 

4/29

4/30

5/1

5/2

5/3

5/4

5/5

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ