2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年5月1日

「デイリーポータルZの記事 本物?偽物?クイズ」をやると暇つぶしになる

クイズです。暇つぶしに挑戦してください。

1992年三重生まれ、会社員。ゆるくまじめに過ごしています。ものすごく暇なときにへんな曲とへんなゲームを作ります。

前の記事:多摩川の土手を自転車で走ると気持ちいい

> 個人サイト ほりげー

クイズです。

突然ですがクイズです。これから当サイト「デイリーポータルZ」の記事のタイトルのようなものを載せます。その中には本物もあれば、偽物もあります。偽物とはつまり、私の考えた架空の記事タイトルです。皆さんには本物か偽物かを当ててもらいます。問題は全部で10問。何問正解できるかな。

いったん広告です

第1問

001.PNG
毒グモにわざわざ咬まれた体当たり系記事。本物でしょうか?偽物でしょうか?

さて、この記事タイトルは本物でしょうか?それとも架空の偽物でしょうか?正解は…(スクロールしてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Genuine.png

本物です。平坂 寛さん「毒グモ! セアカゴケグモとクロゴケグモに咬まれてみた」です。危険生物への体当たり記事と言えば平坂さん。

hirasaka.jpg
絶対に真似しないでください!

有名な記事なので、もともと知っていた方も多いかもしれません。しかし、ここからはあまり有名じゃなさそうな記事を選んだのでご自身のセンスだけで当ててください。

いったん広告です

第2問

002.PNG
やたらイラストの多いIKEAの家具の組み立て図でポーカーをしました。本物?偽物?

正解は…(スクロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

fake.png

偽物です。そんな記事はありません。これは私がさっき考えた架空の記事タイトル。

偽物と言っておりますが、「いつか記事にしたい」と思っておりますので、いつか記事になったタイミングで本物になります。

いったん広告です

第3問

003.PNG
15リットルもの巨大な瓶に入ったシャンパンを飲みました。本物?偽物?

正解は…(スクロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

fake.png

偽物です。そんな記事はありません。いつか飲みたいのですが、巨大シャンパンは27万円もするようなので手が出ません。

いったん広告です

第4問

004.PNG
特殊な装置を使ってコウモリの超音波を聴きました。本物?偽物?

正解は…(スクロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Genuine.png

本物です。伊藤健史さん「コウモリの歌を聴け」

ito.jpg
バットディテクターでコウモリの歌を聴いています。
いったん広告です

第5問

005.PNG
こんな幸運なライターは居るのでしょうか。本物?偽物?

正解は…(スクロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

fake.png

偽物です。そんな記事はありません。いつか掘り当てたい。

第6問

006.PNG
チクワとシュノーケル、似てます。誰もが一度は考えたことがあるはず。本物?偽物?

正解は…(スクロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Genuine.png

本物です。地主恵亮さん「チクワをシュノーケルとして活用する」

jinushi.jpg
とってもすてきな写真です。結論が「チクワはシュノーケルではない」なのも最高。

第7問

007.PNG
アニメの表現をついに実写化しました。本物?偽物?

正解は…(スクロール)

 

 

 

 

 

 

 

Genuine.png

本物です。林雄司さん「目を渦巻きにして回転させたい」

hayashi.jpg
全く新しいウェアラブルデバイス。モーターで回ります。

 

第8問

008.PNG
またたびを、食べました。(いったいなぜ…?) 本物?偽物?

正解は…(スクロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Genuine.png

本物です。大北栄人さん「またたびを食べる」。

ookita.jpg
またたびラーメン。記事の中ではまたたび煎餅、またたび甘納豆、またたびワインと来て、最後は生のまたたびの実を食べています。執念がすごい。

第9問

009.PNG
オールスター感謝祭の「ぬるぬる大相撲」にあやかり、ぬるぬるの床で野球をしました。本物?偽物?

正解は…(スクロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fake.png

偽物です。そんな記事はありません。いつか絶対にやりたいので、ぬるぬるにしても怒られない体育館をご存じの方は教えてください。

第10問

最後の問題です。 

010.PNG
アタッシュケースを弁当箱に見立てました。本物?偽物?

正解は…(スクロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Genuine.png

本物です。安藤昌教さん「アタッシュケース弁当」。

ando.jpg
厳重に運ばれるお弁当。いったいどうしてこんなことに。

何問正解できましたか?

以上、「デイリーポータルZの記事 本物?偽物?クイズ」でした。もしよければ、何問正解できたかをTwitterにて教えてください。

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ