2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年5月2日

サッカーTシャツに花冠を被ると学祭みたい

かっこいいサッカーのユニフォーム。これを着るのはサッカー選手だけではない。

学祭どきの高校生もサッカーのユニフォームを着ているのだ。

サッカーのユニフォームを着るだけで、サッカー気分だけでなく、学祭どきの高校生気分だって味わえるのである。

北海道在住の大学生。演劇サークルに所属していますが、やったことがあるのは音響担当・舞台装置担当・当日宣伝担当で、一度も演技をしたことがありません。好物はパステルのなめらかプリン。

前の記事:カルピスをトマトジュースで割るとおいしい


まず着てみよう

さっそく着てみる。アルゼンチン代表のユニフォームだ。

02.jpg
これはただのサッカーファン

ただ着るだけではサッカー気分としか思えない。しかし、これに花冠をちょい足ししてみる。

03.jpg
学祭になった

途端に学祭である。こんなところで油を売っていないで、はやくクラスの出し物の準備をしてほしい。クラスのみんなが待っている!

これがなぜ学祭なのか

高校生には「クラスTシャツ」という概念があり、学祭や球技大会ではクラスみんなで同じTシャツを着たりする。

無地のカラーTシャツに全員の名前をプリントしたものがベーシックだが、最近(といっても少々前からだが)のトレンドはサッカーのユニフォームだと思う。

実際、僕が着ているアルゼンチンのユニフォームもまさにそれなのだ。3年3組はクラス全員アルゼンチンであった。

どんどん学祭感を感じよう

04.jpg
ダイソーで色紙を買ってきた。学祭だ。
05.jpg
段ボールをいじるともっと学祭
06.jpg
ベンチに座っても学祭。焼却炉の前でこっそり待ち合わせだろうか。
07.jpg
花冠だけ残すと、ただのふざけた男性に戻ってしまう

サッカーのユニフォームに段ボールを足すと学祭準備、花冠を足すと学祭本番気分を味わえる。お手軽青春リバイバルである。クラスTシャツをまだ持っている皆さんはぜひ試してみてほしい。

動画でこの文化の解説を

サッカーTシャツに花冠で学祭っぽい写真が撮れるというお役立ち情報いかがでしたでしょうか。いまいちこの文化がピンとこなかった人は動画での解説もあるのでご覧ください!(編集部)

 

 2021GWは! お役立ち記事100連発! 

4/29~5/5のあいだ、デイリーポータルZは総力をあげ、お役立ち情報を連発します。
まいにち11時~18時のあいだにばんばん人生を盛り上げに一役買う記事を更新! ちなみに100連発といいつつ115本くらいある! どうぞご期待ください。
 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ