2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年5月1日

ラーメンを食べるとちょっとやせる

食べたいものを食べたい。

ご飯というおいしいものがある。食べるとお腹がふくれるあれだ。よくご飯を食べると太ると言うが、汗をかいたり、食器を持ったり、調味料をかけたりとわりと動くだろう。ご飯を食べたら太るのか、もしかしたらやせる可能性もある。なのでご飯を食べます。

1988年神奈川県生まれ。普通の会社員です。運だけで何とか生きてきました。好きな言葉は「半熟卵はトッピングしますか?」です。もちろんトッピングします。(動画インタビュー)

前の記事:木彫りの熊を散歩させたい


ラーメンを食べに行くことにした。

今日のお昼はラーメンにしよう。そういえば地元に牛乳ラーメンを出すお店があったことを思い出したので行こうと思う。あと、これは余談ですが中学生の頃、牛乳を1リットル飲んで午後の授業が終わったことがあります。

食べる前に体重を計る。モデルぐらいやせていろ!と思いながら体重計に乗った。菜々緒ぐらいやせていてほしい。

001.jpg
1月の健康診断では94キロだった。でも5キロは太っている人の誤差です。
002.jpg
藤沢のこぐま。

人気店なのか閉店時間1時間前でも行列ができていた。昔行ったときはすぐに入れたイメージがあるが、段々と人気になっていく嬉しさと気軽に入れなくなった悲しさ、餃子をつけようか迷う気持ちを感じながら外で待つ。

003.jpg
店内にクマがいた。

牛乳ラーメン、大盛り、チャーシューを追加で頼んだ。おれはいつだって大盛りを頼む人でありたい。

004.jpg
やってきた牛乳ラーメン。全体的に淡い色でラーメンが持つ優しさ見える。ラーメンが持つ優しさ?

クリームシチューのようなまろやかな味だと思うだろうが、塩気とニンニクがガツンと来て、そこに牛乳のまろやかさが香る。ようするにうまいです。

005.jpg
うまかった。
006.jpg
そして、熱い。風が気持ちいい。

あったかいラーメンを食べると体が熱くなる。ニンニクのおかげもあってか汗がかなり出た。これはどうだ、やせている可能性もある。おれは菜々緒になりたいのだ。

007.jpg
家から持ってきた体重計で計ってみる。
008.jpg
ちょっとやせたな。
 

結果、ちょっとやせた。今、自分でもびっくりしているが、人生ってなにが起こるかわからないから楽しいですね。

動画で弁明を!

なぜラーメンを食べたら体重が減ったのでしょうか? その謎について動画で語らいました。少しだけ謎に迫ることができましたのでぜひご覧ください。(編集部)

 

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ