2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年5月3日

大発見! スライスチーズやハムにストローで穴をあけると切手みたいになる

スライスチーズは、1962年の発売以来、日本の食卓に欠かせない食材となりました。

そんなスライスチーズやハムに、ストローで穴をあけると切手みたいになるというお役立ち情報をお知らせ致します。

鳥取県出身。東京都中央区在住。フリーライター(自称)。境界や境目がとてもきになる。尊敬する人はバッハ。(動画インタビュー)

前の記事:駄菓子をベトナムドン換算すると高級品を買った気になれる

> 個人サイト 新ニホンケミカル TwitterID:tokyo26

栄養満点のスライスチーズ、おいしいですよね。毎日スライスチーズを食べないと死んでしまうというひとも多いかとおもいます。

そんなスライスチーズを食べるとき、漫然とむしゃむしゃ食べていたりしていませんか?

たしかに、そのまま食べるのもそれはそれでよいかもしれません。しかし、そんな食べ方を、エターニティーに続けていては、いつか飽きてしまうことは、言を俟たないでしょう。

そこで、朗報です。ストローが一本あれば、そんなエンドレスな毎日に終止符を打つことができるというお得情報です。

取り出しましたるストローにて、スライスチーズに、等間隔の穴を開けていきます。真ん中に四角い部分ができるよう穴を開けますと、こんなふうになります。

IMG_9841.jpg
穴を等間隔にあける

そして、外側の耳紙にあたる部分をプチプチ切り取っていきますと……。驚くことに、スライスチーズが切手にそっくりな形になるのです。

IMG_9850.jpg
プチプチ切れておもしろい

 

IMG_9860.jpg
切手ですね

モチのロン、耳紙部分も、ストローに入ったチーズもすべて食べることが可能です。

なお、これはハムでも同じようなことができます。さらに、海苔でもって額面の数字を作れば……もう、誰がどう言おうが切手です。

rr_IMG_9901.jpg
誰が何と言おうが切手

以上、スライスチーズを切手みたいにするという裏技でした。
最後までご視聴、ありがとうございました。さいしょはブーンブーンじゃんけんポーン!

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ