2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年5月3日

カルピスをカルピスで割ると濃い

早い!簡単!材料1つ!カルピスのカルピス割り

濃いめのカルピスが好きなので、水ではなくカルピスそのものでカルピスを割りました。

1988年静岡生まれ・静岡在住。平日は制作会社勤務、休日は大体浜名湖にいる。
ダイエット目的でマラソンに挑戦するが、練習後温泉に入り、美味しいものをたらふく食べるというサイクルを繰り返しているため、半年で10kg近く太る。

前の記事:手にテーピングすると強そう


夏だ。カルピスの季節がやってきた。

夏になると、わたしは毎日カルピスを割る。子どもの頃から毎日毎日カルピスを割ってきた。そうやって、大人になった。

カルピスは、原液に対して5倍の水で割るのがスタンダードな飲み方だ。濃いめのカルピスが好きなわたしは規定の分量を無視し、約3倍の水で割って贅沢に飲んでいた。

IMG_3036.jpg
子どもの頃はその割合で飲んでいるのがバレると母親に怒られるので、母親がいない隙をみてこっそり飲んでいた

このたび、さらに贅沢な飲み方を発見した。
濃いカルピスが飲みたいなら、そもそも水ではなくカルピスをカルピスで割って飲めばいいのではないか。
これは世紀の大発見…

〜カルピスのカルピス割りの作り方〜
 
① コップにカルピスを注ぐ
② ①のカルピスにカルピスを注ぐ
③ 完成!
IMG_3035.jpg
カルピスにカルピスを注ぐだけなので、割合を気にしなくていいところも魅力
IMG_3033.jpg
カルピスのカルピス割り、濃〜〜〜〜〜〜!!!

『濃いめのカルピス』という商品もあるが、それより格段に濃い。相当濃い。だって原液そのままだから!

拝啓、子どもの頃のわたしへ。
大人になったあなたは、カルピスをカルピスで割って飲んでいます。

カルピスをカルピスで割るってどういうこと?

いかがでしたでしょうか。カルピスをカルピスで割ると濃い、そりゃそうじゃろうという感じですが動画でも解説していますのでぜひご覧ください。濃すぎて目に来ます。

 

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ