2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年5月4日

タウリン1000mgを毎日飲んでも元気になるとは限らない

もっと元気になりたいと思ってタウリン1000mgのサプリを毎日飲んでみた。結果はどうなったか。

1986年埼玉生まれ、埼玉育ち。大学ではコミュニケーション論を学ぶ。しかし社会に出るためのコミュニケーション力は養えず悲しむ。インドに行ったことがある。NHKのドラマに出たことがある(エキストラで)。(動画インタビュー)

前の記事:ワインは水筒に入れるとピクニック気分になっていい

> 個人サイト Twitter

最近あまり元気が出ない。最近というか20年くらい元気は出ていない。もうだめなのか。いや、元気を出したい。

元気を出したいといえば最初に思い浮かぶのがタウリンである。タウリンには身体的な疲労感を軽減させる可能性があるという。

しかし「タウリン1000mg配合」などとうたう栄養ドリンクには、カフェインや糖分が多量に含まれて毎日常飲するとダメージが大きそうだ。

いかんともしがたいこの状況で「サプリがあるのでは」と考える人は少なくないのではないだろうか。ぼくもそんな一人である。

DSC03354.jpg
というわけで買った

ご所望のタウリン1000mgカプセルだ。パッケージには"Double Strength"と書かれている。2倍元気ということだろうか。

元気100倍アンパンマンには劣るが2倍も元気になれば十分だろう。

DSC03357.jpg
100カプセル入りで900円程度。

100カプセル入りで900円くらいだったので1カプセル9円である。栄養ドリンクと比べても、かなりの高コスパである。

そんなタウリン1000mgを、気がついたとき、大体1日1回飲み続けること2ヶ月。元気は出たのだろうか。

P1055579.jpg
1カプセルはまあまあ大きい

……案の定そんなに劇的に効果があるわけもなかった。「目覚めからすっきり!」「夜でも疲れ知らず!」みたいな元気感を望んだのだが、毎日朝は眠いし夜はもうだめだと思いながら過ごしている。

サプリにあまり過剰に期待するのはいかがなものかという話である。

でも、タウリンを飲まないでいたらもっと疲れた生活をしていた、という恐れも捨てきれない。今のほうがマシなのかもしれない。ということで、もうすこし飲み続けてみたい。

DSC03359.jpg
まだ余ってるのでしばらく飲み続けてみます。

はたして元気が来るときは訪れるのだろうか。

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ