2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年4月29日

フラフープを踏むと気持ちいい

最近、ストレッチと筋トレを始めた。

在宅勤務が続き、身体のなまりを感じはじめたからだ。

1995年、海の近く生まれ。映画と動物とバーベキューが好きです。オレンジジュースを飲んでいたコップに麦茶を注いでもらう時でも「コップこのままでいいよー!」と言えます。

前の記事:つばの大きな帽子で魅惑なセレブになりたい

> 個人サイト たびっこ動物

身体を動かす気持ちよさに気づくと、じっと座っていられなくなる。
そんなわけで、ある時立ったまま仕事をしてみた。

naminori-hulahoop-1.jpg
立つと猫背にならないのもいいところ。

これがいいのだ!

軽く腰をひねったり、足踏みをしたりステップを踏んだり、楽しく仕事ができるし眠くもならない。

でもなんかこう、もっと身体に効く感じが欲しいな、と思った時、部屋の片隅にたてかけてあるフラフープが目に入った。

naminori-hulahoop-2.jpg
お久しぶりです!

以前、制作のために購入したものの、すごく元気な時に軽く回す程度しか出番がない。要は全然使っていない。ずっと立てかけてある。

 

さすがにフラフープを回しながらキーボードは打てないなと思い、なんとなく足で踏んでみた。

naminori-hulahoop-3.jpg
あ!効く〜!

とても心地いい刺激。ちょうどいい刺激。

温泉にある足ツボのボードは痛くて乗れないけれど、これならしばらく乗っていられる。

naminori-hulahoop-4.gif
軽く足踏みをすると足の裏全体に効く。

友人と「一回、足つぼマッサージに行ってみたいね」と話していたが、もう行かなくていい。みんなで輪になってフラフープを踏めばいい。

 

さらにこのフラフープは芯の外側にソフト素材が巻かれているので、踏み心地がムギュッとして気持ちいい。

naminori-hulahoop-5.jpg
赤ちゃんのいる家によく敷いてある、衝撃を和らげるマットのような素材。

固いフラフープをお持ちの方は、厚手の靴下を履いたりタオルを重ねたりして踏み心地を調節してみてください。

 

夢中になってしばらく足踏みしていると、つちふまずがジンジンしてきた。

naminori-hulahoop-6.jpg
ほらココ!

フラフープの輪はつちふまずにぴったりフィットする大きさなのだ。このフィット感が効くポイントなのではと思っている。

 

さらにフラフープは緩やかなカーブのおかげで、ラップの芯やめん棒のように転がらないのもいいところ。

フラフープは回して踏める優秀な健康グッズなのだ。

みんなでつながる輪

フラフープにはもっといいところがある。

1つのフラフープを分割してシェアすれば、家族や友人がそれぞれの場所で踏めるのだ。

naminori-hulahoop-7.jpg
分割すれば小スペースでも踏める。

そうして普段は分けて持っていても、みんなが集まると輪ができる。

中学生の時、寄せ書きのページを4人で繋げて大きな一つにし、四葉のクローバーを描いたのを思い出した。そんな感じで素敵ではないか。

 

なかなか会えない人に、フラフープの片割れを送ってみるのもありかもしれない。

 2021GWは! お役立ち記事100連発! 

4/29~5/5のあいだ、デイリーポータルZは総力をあげ、お役立ち情報を連発します。
まいにち11時~18時のあいだにばんばん人生を盛り上げに一役買う記事を更新! ちなみに100連発といいつつ115本くらいある! どうぞご期待ください。
 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ