2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年5月1日

外でスリッパを履くと訳アリ感が出てサボってるように見えない

見ていて心配になる。

いまやスマホだけで仕事ができてしまう人もいるだろう。でもスマホで仕事をしているとサボっているのと見分けがつかなくてややこしいのだ。

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:宇宙柄の布を背景に使うとなんでもかっこよくなる

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

DSC06300.jpg
先生、安藤くんがサボってます。

実際は取引先へのメールを書いているかもしれない。ライブカメラで工場のラインを管理しているかもしれない。でも公園でスマホをいじっていると、どこかサボっている人感が出てしまうのが不本意である。実のところTwitter見てるんだけれど。

そこでスリッパに履き替えることを提唱したい。スリッパを履くことで訳アリ感が出て「サボってるでしょう」なんて気安く言えない雰囲気を醸成できるのだ。

DSC06320.jpg
スリッパはなんでもいいけど、こういうどこにでもありそうな匿名性の高いものがいい。
DSC06318.jpg
外にいるだけで違和感を獲得できる。
DSC06314.jpg
先生、安藤くんが困ってます。

靴をスリッパに履き替えただけでどこかから締め出された感がはんぱない。電話かけられますか?何か必要なものはないですか?

こうして僕はずるい大人の仲間入りをしたのです。

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ