2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年4月30日

宇宙柄の布を背景に使うとなんでもかっこよくなる

かっこいい。

写真を撮るときに背景が気になることがあるだろう。特に物撮りと言われる、文具やらお皿やら食べ物やら、そういったものを撮るときには背景をどうしたらいいかいつも悩む。

白だとオークションへの出品物みたいだし黒だと食べ物を乗せたときに美味しそうに見えなかったりする。撮るものに合わせて背景も選ぶのは一苦労なのだ。

そこで提案したいのが宇宙柄である。

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:湿ってしまったシュークリームはバーナーであぶると美味しくなる

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

DSC06291.jpg
こういう布が売られています。

宇宙柄の布を敷くことで、何を撮っても宇宙空間に浮かんでいるみたいに見えてかっこいいのだ。

DSC06292.jpg
コーヒーだってスターウォーズに出てくる敵みたいに撮れる。
DSC06293.jpg
キーボードなんて巨大戦艦だ。
DSC06296.jpg
故郷を捨て、敵の艦隊に単身乗り込むヒーローが乗っていそうなマウス。

どうだかっこいいだろう。僕はこの布を買ってからというもの、物撮りをするときにはたいていこれを使っている。意味がわからないから背景を変えてくれ、と注文をいただいた時以外はこのまま掲載されているところを見ると、みんな背景なんてさほど見てないという根源的なこともわかってきた。

DSC06294.jpg
この手袋は背景と色が似ていて保護色である。宇宙ではめると手が見えなくなるかもしれない。

食べ物も美味しそうには見えないかもしれないが、不思議な力を感じるだろう。フォースの覚醒である。

DSC06298.jpg
鳩サブレ銀河。
DSC06295.jpg
ボールを撮ると背景になじみすぎて何も写っていないみたいでした。

 

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ