2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年5月4日

15ピース390円を利用してつくるマックナゲットバーガーが高コスパ

ジャンクに攻めたい日におすすめ

マクドナルドのナゲットが好きだ。なので数か月に一度実施されるチキンマックナゲット15ピース390円のセールが待ち遠しのだが、さすがに15ピースは一人で食べるには多すぎる。

そこで考案したのがマックナゲットバーガーである。

1992年東京生まれ。普段は商品についてくるオマケとかを考えている会社員。好きな食べ物はちくわです。最近子どもが生まれたので「人間ってすごい」と本気で感じています。(動画インタビュー)

前の記事:ほうれん草の袋がカラオケ

> 個人サイト 日和見びより

プレーンなハンバーガーにナゲットを挟むだけ

作り方はいたって簡単。一番安いプレーンなハンバーガーにナゲットを挟むだけだ。

ナゲット1.jpg
ハンバーガーの底のバンズの上にナゲットを3個のせる
ナゲット2.jpg
ハンバーガーのパティをのせたらその上にもナゲットを3個
ナゲット3.jpg
上のバンズをのせればマックナゲットバーガーの完成

ポイントはナゲットにつけるソースを使い分けることだ。15ピース390円のセール時は通常のバーベキュー、マスタードに期間限定のソース2種を加えた4種類のソースが用意されていることが多い。その中から3つのソースを選ぶことができるので、自分好みのソースの組み合わせにカスタマイズできるのだ。

ナゲット4.jpg
しかも6個挟んでも9個残るので普通にサイドメニューとしてもナゲットを楽しめる

マックナゲット15ピース390円とハンバーガー110円でちょうど500円。普通なら単品で500円くらいしそうなボリュームのバーガーとサイドメニューのナゲットがワンコインで楽しめてしまう高コスパな裏技メニューだ。通常メニューにはないビーフとチキンのマリアージュをぜひご堪能あれ。

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ