2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年4月30日

マーブルチョコでぷよぷよをすると1ゲームで満足する

たくさんやりたいことがあったのに、結局ダラダラしちゃって何もできなかった…!という休日、皆さん経験ありませんか?

筆者はパズルゲームを始めたら最後、なんとなくやめられなくって気がついたら夕方に、なんてことがしばしば。

今年こそ充実したGWにするぞ!でもゲームもしたい!そんな望みを叶えるべく、おなじみのゲーム「ぷよぷよ」をアレンジして遊んでみました。

まちを歩くのと建物が好きで不動産会社に入りました。
休日は山を登り川を渡り海で石を拾います。

前の記事:ライオンズマンションのライオンのたてがみはメレンゲクッキーで再現できる

> 個人サイト note

2.jpg
用意するのは徳用サイズのマーブルチョコと、おじゃまぷよ要員。今回おじゃまぷよには貝柱をセレクトしました。

ルールは簡単、互いにチョコを2粒ずつ渡し、場に並べていくだけ。

 

3.jpg
何色が出るかわからないのもドキドキしていい
4.jpg
さっそく始めますよ!

 

IMB_mnAvFF.gif
ずんずん♪ずんずん♪
6.jpg
相手のターン、ゲームが動きます!
7.jpg
オレンジ→緑→ピンクで3連鎖だ!

 

8.jpg
消えるチョコは都度食べていくスタイルで。「あまい…」

小学生なら興奮して鼻血を出すであろうボーナスタイム。

大人は甘いものが続くと、もういいかな…という気持ちが強まります。

9.jpg
そしてあらわれるおじゃま貝柱

 

 

10.jpg
考え込む筆者。時折、磯の香りが立ち上るのが余計に悩ましい。

 11.jpg

チョコの数に限りがあるので、安い連鎖でむやみにチョコを食べるわけにはいきません。

戦略をたてつつ、右端にオレンジが来るのを信じてひたすら待ちます。

12.jpg
あ!!
13.jpg
やったーー!!!
14.gif
思わず走り出す
15.gif
そしてにやにやしながら戻ってくる

 のんびり連鎖する様子はこちらからどうぞ

 

17.jpg
勝利の味は日光でとろりあたたまったチョコレートと貝柱の磯風味の絶妙なハーモニー
18.jpg
大量の貝柱が敵陣を攻める!
19.jpg
ドッ

メリハリをつけて最高のGWを手に入れよう

勝ち負け以上に1ゲームやりきったぞという達成感でおなかいっぱい。すっきりした気分で次のことに取り掛かることができました。

パズルゲーム沼にハマりそうなあなたはぜひ試してみて!

 

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ