2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年5月2日

手にテーピングすると強そう

憧れをかたちにしました

強くなりたい。
手にテーピングを巻けば、強くなれる気がした。

1988年静岡生まれ・静岡在住。平日は制作会社勤務、休日は大体浜名湖にいる。
ダイエット目的でマラソンに挑戦するが、練習後温泉に入り、美味しいものをたらふく食べるというサイクルを繰り返しているため、半年で10kg近く太る。

前の記事:ニベアでヘアセットすると手も潤う


小学生の頃、骨を折って包帯をしている子がなぜかかっこよく見えた。

4年生の体育の時間、跳び箱に失敗して自分も左腕の骨を折った。
折りたては痛みでそれどころではなかったが、慣れてくると包帯をしている自分が少し誇らしかった。

大人になった今、包帯のかっこよさからは卒業したが、同じような視覚効果にテーピングがある。
特に手に巻くテーピング。あれはテーピングの中で一番かっこいい。

ということで、巻かせていただきます。

IMG_3204.JPG
かっこよく見せたいので、格闘技をやっている主人に巻き方を教わった
IMG_3203.JPG
できた!かっこいい!

パーカーにスウェットも合わせて、どこからどう見ても練習中のボクサー。

主人からは「ケガ人みたい」というコメントをもらった。

IMG_3202.JPG
テーピングがあるから、正面からのポーズもかっこいい

実際巻いてみても、やっぱりテーピングはかっこよかった。
格闘技はおろか、最近行っている運動といったら散歩くらいのわたしだが、テーピングのおかげで強くなれた気がした。

ちなみにあとから聞いたが、ボクサーが巻いているのはテーピングではなくバンテージというものらしい。

テーピングじゃなかった!

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ