サラダにオリーブオイル
オリーブの果実から作られる植物油「オリーブオイル」。透き通る黄色が美しい油だ。いや、オイルだ。肉を焼いたり、炒め物に使ったりなど、料理を作る時はよく、オリーブオイルが登場する。
これがオシャレへの扉だ。オリーブオイルが食事のオシャレを作り出すのだ。まずは入れ物である。パッケージのままでは少しオシャレにかける。デザインの関係で抜け感がない。正しい使い方かわからないけれど、向こうが見えないので抜け感がないのだ。
ガラスの瓶にオリーブオイルを詰め替えることで、抜け感が生まれる。抜け感の正しい使い方はわからないけれど、私はそう呼んでいる。よってオシャレになるわけだ。そして、これをサラダにかける。究極のオシャレが生まれるのだ。
オシャレの通勤ラッシュだ。透明で黄色いオリーブオイルが、サラダに潤いを与えている。サラダにオリーブオイルが浸透し、それを食べることで我々にも浸透する。オシャレが我々の元にやってくるのだ。
シンプルでありながら、地中海の風を我々に与えてくれる。塩気はないけれど、意外に食べられてしまう。味としても申し分ない。あとは好みだ。私の好みはドレッシングをバンバンにかけること。オシャレではないけれど、美味しいのだ。
味が濃い。私はこれが好きで、量が多い業務用商品となるドレッシングを買っている。ぜひバンバンにかけて欲しい。業務用商品は家庭用のドレッシングとは味が違うのだ。オシャレはオリーブオイル、濃い味は業務用商品と覚えていただきたい。
2021GWは! お役立ち記事100連発!
まいにち11時~18時のあいだにばんばん人生を盛り上げに一役買う記事を更新! ちなみに100連発といいつつ115本くらいある! どうぞご期待ください。
4/29
-
Siriに「あばよ!」と告げると会話が終わる(井上マサキ)
-
コーヒーをトニックウォーターで割るとうまい(林雄司)
-
湿ってしまったシュークリームはバーナーであぶると美味しくなる(安藤昌教)
-
きのこの柄の部分に「田」と書くと家っぽくなる(さくらいみか)
-
カーテンにくるまると落ち着く(米田梅子)
-
なんでもクイズだと思うとたのしい(藤原浩一)
-
ぼやかした背景で背中の写真を撮るとプロ棋士になれる(月餅)
-
ライオンズマンションのもったりたてがみを再現するならメレンゲクッキーを焼くと吉(3yk)
-
自転車の上に寝ると不安定(石川大樹)
-
なんでも表彰状にすると嬉しい(ほり)
-
犬は犬のフィギュアとあまり打ち解けない(ヨシダプロ)
-
フラフープを踏むと気持ちいい(ナミノリ)
-
オーバーサイズの服を着て寝そべると体が溶ける(トルー)
-
面格子から外を見ていると夢見る少年みたい(地主恵亮)
-
煮切った日本酒にナンプラーで味付けするとあさりの酒蒸しの味になる(パリッコ)
-
リポビタンDをクリームソーダにすると滋味深い(山田窓)