2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年4月30日

牛タンを口から出すと自分の舌に見えないことない

牛タン以外にもいろいろ試しました

牛タンを口から出すと、舌に見えるだろうなぁ……となんとなく思ったことはあったが試したことはなかった。

今こそじっくり試そう。そして他の食べ物だとどうなるのか比較してみよう。

島根県生まれ。毛糸を自在に操れる人になりたい。地元に戻ったり上京したりを繰り返してるため、一体どこにいるのか分からないと言われることが多い。プログラマーっぽい仕事が本業。(動画インタビュー

前の記事:きのこに「田」と書くと家っぽくなる

> 個人サイト それにつけてもおやつはきのこ

突然ですが、クイズです。

どれが本物の舌でしょうか!?

001.jpg

正解は……!?!?!

 

Cです!!!!

 

……と言われたら凝視して「えっ!? マジで??」ってなるだろう。一瞬。

 

実はこれ、(大袈裟に言うまでもなく一目瞭然だが)正解などはなく「食べ物がどれだけ自分の舌に見えるか」を試してみたかっただけなのだが、A~Dまで、それぞれ口にくわえてるものは以下の通り。

007.jpg

ハムはさておき、なぜ豚タンと牛タンを比較したかったかというと、どちらが大きさ的にほどよいかを調べたかったからだ。

004.jpg
牛の舌
005.jpg
豚の舌

生のまま試したいところだが、加熱が必要な肉なので焼こう。仕方がない。

006.jpg
ジューーージュワワ……

サイズ的には豚の方が実際の人間の舌と近いが、どうも絵的に分かりづらい。牛タンのほうがパッと見「舌っぽい!」となる。

008.jpg

さくら大根はこの中だとかなり赤いが、舌度は高めだと思う。マンガの舌っぽい感じだ。

009.jpg
歯の磨き残しをチェックするために赤く染めたときにこんな色になる

最後に「パッと見で舌に見えるランキング」を付けてみよう。しつこいようだが、とにかく「パッと見」のランキングだ。

1位:牛タン
2位:さくら大根
3位:豚タン
4位:ハム

という訳で、「牛タンとさくら大根は結構舌に見えるよ!」という報告でした。

 2021GWは! お役立ち記事100連発! 

4/29~5/5のあいだ、デイリーポータルZは総力をあげ、お役立ち情報を連発します。
まいにち11時~18時のあいだにばんばん人生を盛り上げに一役買う記事を更新! ちなみに100連発といいつつ115本くらいある! どうぞご期待ください。
 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ