特集 2021年4月30日

弁当に紙パックのお茶をつけるとスタッフ昼食になる

ちょっと大きなイベントに参加したとき、控室に弁当が用意されていることがある。

そのときに一緒に紙パックの小さいお茶をもらう。

イベントたらしめているものはあれではないだろうか。

1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと世田谷区で活動。
編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー)

前の記事:コーヒーをトニックウォーターで割るとうまい

> 個人サイト webやぎの目

005.jpg
これが「イベントの雰囲気」の正体

自分じゃ買わないけどたまに飲むお茶ナンバーワンである。人からもらう弁当についている。

近所のローソンにあったので買ってみた。

そしてローソンで買った弁当の横においてみた。

001.jpg
イベントの昼休憩だ

「コーヒーもあるんで飲んでいってくださいね」「そっち人どうですか?」「店の方に並んじゃうお客さんいるから誘導必要ですね」

そんなことを話しながら食べるやつだ。

しかしイベント化するのはごはんとおかずが別れているオーソドックスな弁当だけである。

002.jpg
これは控室にない
004.jpg
これもない
003.jpg
サンドイッチがあることはあるけど、こういう感じではない

お茶をチューっと飲んでまた午後の部の現場に向かう空気が味わえる。

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ