2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年5月2日

ワインは水筒に入れるとピクニック気分になっていい

これならピクニックだ

暖かくなってきてから、夜中にやさぐれてワインを飲みながら散歩する「やさぐれ散歩」が密かな楽しみになってきてしまった。

しかしワインボトルを持ちながら歩くのが懸念点だ。どう見ても印象が悪いだろう。

解決するために水筒に入れてみることにした。

1986年埼玉生まれ、埼玉育ち。大学ではコミュニケーション論を学ぶ。しかし社会に出るためのコミュニケーション力は養えず悲しむ。インドに行ったことがある。NHKのドラマに出たことがある(エキストラで)。(動画インタビュー)

前の記事:Caps LockキーをEnterキーに入れ替えると便利

> 個人サイト Twitter

飲酒さんぽも水筒でピクニック気分に

写真は昼間で実際やっているのは夜中なのだが、やっていることはこれと同じで、ワインボトル片手のひとり散歩である。これが楽しいのである。

P1055513.jpg
うまい。あとハトがめちゃくちゃ近くに寄ってくる。

しかし、やはりというかワインボトル片手というのは印象がよくなさそうだ。「やばい」感じがする。

やばく見えるだけだろうか? 実際やばいのだろうか? その問題はまたいずれ考えることとしたい。

P1055529.jpg
そこでワインを水筒に移す。

見た目だけでも……という思いで、水筒に移す。

P1055536.jpg
完成!

缶のアルコール飲料をコンビニのビニール袋に入れたまま飲むという江戸しぐさがあるが、あれの令和版と言ってしまってもいいだろう。

さあ、どうだろうか。

P1055553.jpg
水筒からカップに注いで……
P1055557.jpg
ぐいっ

相手に与える不穏さは一気に減り、むしろピクニック気分になってよさそうだ。

今後からやさぐれて散歩するときは、ワインボトル片手ではなく水筒片手にしよう。

P1055562.jpg
だれか俺を止めてくれ!

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ