2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年4月30日

メガネを逆にかけると気分がアガる

やぁ、みんな、メガネかけてる?

かけなくてもやっていけるが、

「メガネを逆にかけると気分がアガる」

とは一体どういうことなのでしょう。

 

多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:犬は犬のフィギュアとあまり打ち解けない

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ


メガネ。基本的には、かけてると思うが、ただあまりにメガネをかけ続けていると、

y01.jpg

メガネ倦怠期に陥ることもあるであろう。ただただメガ惰性な感じにね。そんな時はふと、メガネを逆にかけてみてごらんなさい。そう、

y02.jpg

メガネをくるっと、上下逆にして、かけてみるのである。
そこで、いざ実際に、やってみると…

z.jpg

!! あらやだ!! なんか目周りのデザインがいつもと違うじゃないッ! はじめまして、新たな自分ッ!! とブランニューな自分に出会うことができるのであった。しかも視力的にもそこそこ維持され

y04.jpg

新時代のオシャレを味わえるだけでなく、実はさらなる効用も!
メガネが上下逆さになったことによって、レンズのアングルがいつもと変わり、いくぶん斜面的な傾斜となることで、

y05.jpg

空気抵抗が下がり、身体の素早さも上昇し、気分もアガってくるのであった!!

y06.jpg

というわけで、鼻周辺の違和感に耐えられれば、そんなメガネパラダイムシフトを味わえますので、メガネ倦怠期の方はよかったらぜひ。ではまた。
 

動画でもお役立ち具合をお確かめください

全国1億メガネ利用者の皆さん、さっそくメガネを逆に掛けていただけましたでしょうか。実際にどうなるのか動画で検証しましたのでこちらもご覧ください。(編集部より) 

 

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ