2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年5月4日

かぶるのにちょうど良いコンビニ袋は12号かS

突然雨が降りだしたときに、コンビニ袋をかぶって頭が濡れないようにしていた外国人観光客がいた。

両手もあけつつ頭を守ることができて、悪くない感じであった。

私達もいざコンビニ袋をかぶる機会があった時のために、どのサイズが一番ふさわしいのか知っておく必要がある。

東京葛飾生まれ。江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。
好きなものは犬と酸っぱいもの全般。そこらへんの人にすぐに話しかけてしまう癖がある。上野・浅草が庭。(動画インタビュー)

前の記事:願い事は上の人を巻き込むとカッコよくなる

> 個人サイト twitter

コンビニ袋のサイズを調べる

コンビニ袋をかぶった外国人観光客の姿はとても滑稽ではあったが、一理あると思った。
もし服が濡れれば脱げばいいが、頭はそうはいかないからだ。
ヘアスタイルも守ることができる(袋をかぶっている間はヘアスタイルもなにもないが)。

そこで、この外国人観光客のようにコンビニ袋をかぶる必要性が出てきたときのために、主要なコンビニの袋でどのサイズを買えばいいのかを検証してみることにした。

004.jpg
コンビニ袋を集めた(Lサイズのぞく)

Lサイズはブカブカすぎるのが明白なため、小さめサイズを選んで購入。すっぽり頭を覆ってしまうと危険だ。

それぞれかぶってみる。

それにしても昔はコンビニ袋はわかりやすくロゴが入っていたものだが、今はセブンイレブンくらいしか分からないのでメモを取る必要がありちょっと面倒だった。

005.jpg
小さすぎたら駄目。雨よけにならないから。
179427757_1798094263704435_6531000311283917647_n.jpg
大きすぎても駄目。安定しないから
008.jpg
一番しっくりきたデイリーヤマザキのNO12。

結果、おおよそ12号サイズを選べば良いことが分かった。

ちなみに頭のサイズが56センチの私には、デイリーヤマザキの「NO12」が一番しっくりきた。深さがとてもフィットしていたのだ。

以下まとめたのでぜひみなさんも参考にしてほしい。

007.jpg
袋の大きさは画一的ではなく微妙に違いがあった。頭のサイズが大きい人ならばファミリーマートかローソンにかけこむと良いだろう

 

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ