2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年4月29日

面格子から外を見ていると明日を夢見る人

物思いにふけることは、誰にでもあるだろう。もちろんそれは大切な時間だ。明日への思いを馳せているかもしれない、まだ見ぬ空を求めているのかもしれない。

ただそのような時間ですら、「絵になるね」と言われたい。カッコよく物思いにふけたいのだ。ではどうすればいいのか、答えは「面格子」にあった。

1985年福岡生まれ。思い立ったが吉日で行動しています。地味なファッションと言われることが多いので、派手なメガネを買おうと思っています。(動画インタビュー)

前の記事:我々の食卓はアブラナ科で溢れているからアブラナ科丼を作る

> 個人サイト Web独り者 彼女がいる風の地主恵亮

面格子でカッコいい

通りに面する窓には「面格子」が付いていることが多い。トイレの窓、台所の窓などに面格子がついているわけだ。これがカッコよさへの扉となる。 

002.jpg
面格子です!

ただただ物思いにふけるのはもったいない。気の抜けたような感じになってしまう。その様子を誰が見ているかわからない。隙を作ってはならないのだ。我々は常にカッコよくなければならない。

003.jpg
隙だらけでしょ!

上記は私が物思いにふけっているところだ。これはダメだ。壮大な物思いにふける感じがしない。しょうもないことを考えているようにしか見えない。そこで面格子。面格子の向こう側で物思いにふければカッコいいのだ。

004.jpg
カッコいいでしょ!

閉ざされた向こう側から空を見ながら物思いにふける。制限されている感じがするからか、物語を感じる。本当は物思いどころか、私は何も考えていない。しかし、面格子のおかげで映画のワンシーンのようになるのだ。

005.jpg
答えは面格子なのです!

同じ物思いにふけるなら、カッコいい方がいい。ただ時間やお金がかかるのは嫌だ。そんな時の面格子。たったこれだけで我々はいつだってカッコよく物思いにふけることができるのだ。

006.jpg
裏側は絵にならない! トイレだし!

 

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ