2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年5月1日

ニベアでヘアセットすると手も潤う

これからはニベアでいきます

ヘアワックスの代わりにニベアでヘアセットすると、ベタつかない上手も潤うという一石二鳥のハウツーを実践した。

1988年静岡生まれ・静岡在住。平日は制作会社勤務、休日は大体浜名湖にいる。
ダイエット目的でマラソンに挑戦するが、練習後温泉に入り、美味しいものをたらふく食べるというサイクルを繰り返しているため、半年で10kg近く太る。

前の記事:ココイチのポークカレーに脱帽


どうしてもというわけではないが、できれば付けたくないものが世の中には2つある。 ヘアワックスと、ハンバーグの付け合わせの甘いにんじんだ。

髪をセットしたい、でもベタつくのは嫌。そんな悩みを友人に話したら、ニベアを勧められた。

甘いにんじんのことは一旦忘れてください。

IMG_3232.JPG
そう、このニベアです

ニベアというとハンドクリームやボディークリームのイメージが強いが、髪にもいけるのだろうか…

その友人は写真館で働いていて、自分のヘアセットはもちろん七五三の撮影などで来店した子どもたちのヘアセットもニベアで行っているという。

お客さんにも使っているならと、信頼してわたしも一度試すことにした。

IMG_3168.JPG
トップを立たせて、髪にボリュームを出そうとしています
IMG_3169.JPG
できました!ニベアでもヘアセット、できました!

ワックスよりサラサラしていてうまくセットできるか不安だったが、問題なくセットできた。

そして手に残ったニベアはそのまま塗り込み…

IMG_3205.JPG
手まで潤いました!やったー!

ニベアなら、手についたワックスをゴシゴシ洗うあの時間も省ける。ということは、その分朝長く寝ていられる!

このあとペタンコにならないか一日見守っていたが、夜までセットした髪型が崩れることはなかった。ニベア優秀。

ドラッグストアのポイント2倍デーに買いこもう。

 2021GWは! お役立ち記事100連発! 

4/29~5/5のあいだ、デイリーポータルZは総力をあげ、お役立ち情報を連発します。
まいにち11時~18時のあいだにばんばん人生を盛り上げに一役買う記事を更新! ちなみに100連発といいつつ115本くらいある! どうぞご期待ください。
 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ