2021年GW企画「お役立ち記事100連発」 2021年4月29日

ささいなことでも表彰状をもらうとテンションが上がる

人はみな、表彰状をもらうとテンションが上がる。この仕組みを応用し、ささいなことでも表彰することでテンションを爆上げしたい。

1992年三重生まれ、会社員。ゆるくまじめに過ごしています。ものすごく暇なときにへんな曲とへんなゲームを作ります。

前の記事:津軽弁を自力で解読したい

> 個人サイト ほりげー

もしも何気ない日常生活で表彰状もらいまくりだったら

以下、IFの世界になります。

ピピピッピピピッ。

001.JPG

起きた。あっ今日はゴミの日だ。間に合うかな…。

002.JPG

よかった間に合った。ゴミ箱に新しいごみ袋をセットして…。

おやっ?

003.JPG

♪チャーン・チャーチャ・チャーン・チャーン、チャラララ・チャン・チャン・チャーン

004.JPG

受賞した。テンションが上がる!

 

よし。歯を磨いておくか…。

おやっ?

005.JPG

♪チャーン・チャーチャ・チャーン・チャーン、チャラララ・チャン・チャン・チャーン

006.JPG

立て続けに受賞してしまった。2冠だ。

 

お風呂も掃除しなきゃ…。

007.JPG

キレイになったぞ。おやっ?

♪チャーン・チャーチャ・チャーン・チャーン、チャラララ・チャン・チャン・チャーン

008.JPG

たしかにこれは達成感があるので素直にうれしい。

 

朝ごはんは…昨日の晩御飯の残り物でいっか。

電子レンジで温めよう。おやっ?

009.JPG

これで4部門受賞だ。おかげで朝からテンションがすごく上がった!

 

この勢いで朝からテンション高めにツイートしよう。

011.jpeg

おやっ?

011.jpg

なんかリプが来た! 

 

012.jpg

以上、ささいなことでも表彰状をもらうとテンションが上がります。 

 

いったん広告です

おまけ

表彰状は自分で印刷し、寝る前に自分で仕込みました。

013.JPG

そのため、表彰状をもらうことでテンションは上がったものの、仕込んだ記憶があるのでサプライズ感は少なかったです。一晩で記憶を無くすか、他の人に準備してもらうのがおすすめです。

なお、Twitterのやつは自動返信botを作りました。

このbot (@hyoushoujou) 宛にツイートすると、5分ぐらいで表彰状のリプライが届きます。

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ