編集部日記 2021年5月3日

2021.5.3 みどころ)うどんを三つ編み、カルピスをカルピスで割る、酒盗をあてに酒を飲む、ほぐし水は飲み比べなど。

編集部藤原です。

今日は月曜日です。昨日まではただの祝日と普通の土日みたいなものだったので、実質今日からがゴールデンウィーク本番なのではないでしょうか。

ぼくは昨日起きてたのに何もしてない、というほぼ気絶みたいに1日を過ごしてしましました。ゴールデンウィークはどう盛り返そうか考えているところです。

というわけで今日のみどころです。

今日も11時から毎時記事を更新。きょうもまずはパリッコさんの勝利法から。

001.jpg
バーベキュー!

焼いたソーセージに焼肉のタレをかけたら100%バーベキューだそうです。たしかにそうかもしれません。

トルーはうどんをみつあみにして新しいパスタみたいにして食べています。

006.jpg
噛んで楽しむタイプのうどん

いっぽうりばすとさんは酒盗をあてに酒を飲むと止まらないことを発見しました。

002.jpg
酒盗で飲むと止まらないことに疑問を抱いているようです。

それは発見なのか、お役立ちなのか、という疑問はありますが、人を恨んだり妬んだりするよりはいいことですね。

そして見逃せない鈴木さくらさんの記事。

003.jpg
カルピスをカルピスで割る!

これも疑問はありますが、人の自由さを感じさせてくれるきじとなっております。

おなじく自由といえば、ほぐし水の飲み比べ。

004.jpg
編集長がお送りします。

果たしてどんなふうに味が違うのか! ほぐし水は飲んじゃったので最終的に水道水で麺をほぐしていました。

さいごはゴールデンウィークだからこそ試したいこのお役立ち記事。

005.jpg
休みの前日に「明日は仕事だ...」と絶望して寝る

はい、これがどうなるかと言うと「翌日めちゃめちゃうれしい」とのことです。やってみたいですね。あと2回できる!

それではゴールデンウィーク本番もデイリーポータルZをお楽しみください。

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ