編集部日記 2021年5月2日

2021.5.2 みどころ)パンのシール1兆、ヨーグルトで生チョコ、野菜の蒸し汁、やさぐれ散歩など。

編集部安藤です。

本格的に予定のないゴールデンウィークなんですが、昨日はスカッと天気がよかったので自転車で近くのスーパーに行きました。いい気分でした。

買い物を終えてスーパーを出ると、なんと土砂降りじゃないですか。雷がゴロゴロいってるし、僕が買い物している間に地獄のふたが開いたんでしょうか。

仕方がないので近くのマクドナルドに行ってやむまで待ちましたが、やまなかったのでずぶ濡れで帰りました。お天気の増田さんのtweetには今日もところどころで雷雨があるかもと書いてあったので気を付けてください!

というわけで今日のみどころ行ってみよう。

今日も11時から毎時記事を更新。まずはパリッコさんの大発明から。

db440da8276c5597624276abbc84ff59.jpg
気持ちいい!

このぴったり感はたまらんですな。職人が使う専用の道具のようです。

そのころ、トルーは食パンに貼られたシールを自作していました。

010.jpg
1兆。

こういうとき1兆とか言っちゃうのが小学生っぽいですが、自作のクオリティが大人のそれだから混乱します。

お役立ち記事もあるよ。

18.jpg
ヨーグルトで生チョコを作るとこなれ感があふれる(山本千尋)
IMG_3202.jpg
手にテーピングすると強そう(鈴木さくら)

編集部石川からは新しい遊びの提案。現代の貝合わせです。

5d.jpg
ただし難解!

18時には編集部藤原のやさぐれ散歩のやり方記事が公開されますが真似しないでください。

今日もデイリーポータルZでおたのしみください。編集部安藤でした。

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ