編集部日記 2021年5月1日

2021.5.1 みどころ)正確には「役立つと見せかけてどうでもいい記事を読んでもらう100連発」です

編集部 石川です。こんにちは。

なぜか毎年GWになると異常な量の記事を更新し始めるデイリーポータルZ、今年も平常時の5倍以上の数の記事を毎日更新しております。

ちなみに特集タイトルは「お役立ち記事100連発」ですが、正確には「役立つと見せかけてどうでもいい記事を読んでもらう100連発」ですので、役立たない前提でお読みいただくのがイラっとしないコツです。

まずは編集部 安藤「外でスリッパを履くと訳アリ感が出てサボってるように見えない」より。

DSC06314.jpg

公園で単にスマホ見てたら仕事さぼってる人みたいですが、スリッパに履き替えておくことによって締め出された人になるというライフハックです。

スリッパに限らずはだしとか半裸とか、活用範囲は広そうです。

続いては鈴木さくらさんの「ニベアでヘアセットすると手も潤う」。

IMG_3168.jpg

ニベアでヘアセットができるって、かなりのマジ便利情報ではないですか!?しかし記事のメインを手が潤うのほうに置いてしまったのは、我々が実用情報を書き慣れていないがゆえかもしれません…。

続いて江ノ島の問題作、「ラーメンを食べるとちょっとやせる」。

004.jpg

006.jpg すぐには理解しがたい主張ですが、誤字や誤記ではありません。何を言っているのかは記事にて…。

そして20時にはプープーテレビにて、この現象の検証も行われます。改めてごらんください。

そして最後に普通に便利な記事2本を続けて。まずこーだいさんの「パック寿司を拾ってきた石の上に置くと高級感が増す」。

f8da33e76ee38e6e51c28ffc1deaf9db.jpg

それからJUNE RAYさんの「IKEAで199円のISBERGETをリモートワークに取り入れると天下無双」。

ISBER-07.jpg

いずれもすぐに試したい、生活を豊かにする系の記事でした。「石拾って磨く」をすぐに試したいカテゴリに入れていいのかは不明ですが。

ほかにもモリモリ、全17本公開予定です。

記事の一覧はこちら。全部読んでね!

 2021GW特集! お役立ち記事100連発! 

5/5

5/4

5/3

5/2

5/1

4/30

4/29

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ