なんだかいつも散歩に行きたがる犬。散歩って、何が楽しいんだかよくわからないが、しかたなく人間は、犬を散歩につれて行くこととなる。
そんな散歩の際、普通はまぁ、
一人で連れていけるものである。犬のリードをただ持って連れてくだけだし、一人で十分である。ただ、もしこれが、
なんとも余計に、
家族全員で行ってしまうと、一体どうなるであろうか。その模様がコチラ。
!! 見るからに余計。犬の後ろをぞろぞろと。明らかに人員過多である。
まるで人員配置を見誤ったダメ企業。1人はいいとして、後ろの2人の手持ちぶさた感たるや、なかなかのもの。
そしそのまま、公園、
空き地へと、犬が好きな散歩コースを進んでいくが、あらためて、なんだこの絵は。ハタから見たら主人公が犬のRPGのパーティーのよう。(具体的にはドラクエ2序盤での犬を引き連れる際の真逆状態。)
ブラタモリ的俯瞰で見ても、さすがの余剰感であるが、
いつしか舞台は、田んぼへと
ぞろぞろ進んでいくと、やがて、散歩の醍醐味である
犬のフンのフェーズに。
犬的には欠かせないので思いっきりアタックしていただくが、普通はそのあと、そのフンをささっと拾ってしまうこととなる。わけだが、
今回の有事においては、人間たちが大勢いるので
全員でフンを拾う事態に。なんだこの絵は。犬過保護、というかもはや、
犬優位の世界観に。人間たちが哀れにすら思えてくる。
と、そんな感じで、格差感あふれる現代の象徴のような散歩となったのであった!
というわけで、犬の散歩の際に家族全員で一緒に行くのは「やはり余計」という、自明の理となったわけだが、犬的には、家族連中を従えられていつもの散歩より満足そうだったので、それでヨシとしたいと思います。飼い主のみなさんは参考にしてみましょう。ではまた。
とくべつ企画「よけいなことをする日」
2/29は4年にいちどのうるう日です。
このスペシャルな日を祝し、デイリーポータルZは今日いちにちかけて、よけいなことをしたおします。
- 「よけいなことをする日」とは?
- 11時 家で朝食を食べたあとモーニングを食べに行く(鈴木さくら)
- 12時 のり巻きにのり巻こう(べつやくれい)
- 13時 無糖の飲みものに砂糖を入れる(ほり)
- 14時 オムライスに生卵をかける(林 雄司)
- 15時 通勤前にベートーベンちに行く(Satoru)
- 16時 よけいなこと投稿まとめ
- 17時 サラダを炒める(安藤昌教)
- 18時 牛皿とライスを買って家で牛丼にする(ジーン)
- 19時 よけいなことリンク集
- 20時 パック寿司を海鮮丼にする(古賀及子)
- 21時 家族で犬の散歩に行く(ヨシダプロ)
- 22時 ハンバーガーにポテトを挟むとダイエットによい(本当)(石川大樹)
- 23時 ボトル湿布(藤原浩一)