とくべつ企画「よけいなことをする日」 2020年2月29日

家で朝食を食べたあとモーニングを食べに行く

朝食とモーニングをハシゴしました

家で朝食を食べたあと喫茶店へ行き、無料モーニングを勧められ「あぁ、家で食べてきてしまった…」ということが多々ある。

おなかが空いていなくても『無料』と言われると惜しいことをしたという気持ちになる。

しかし、家での朝食は抜けない。

そこで今回、家で朝食を食べたあと喫茶店で勧められるモーニングも食べる計画を実行した。

※この企画は2020年2月29日のとくべつ企画「よけいなことをする日」のうちの1本です。

1988年静岡生まれ・静岡在住。平日は制作会社勤務、休日は大体浜名湖にいる。
ダイエット目的でマラソンに挑戦するが、練習後温泉に入り、美味しいものをたらふく食べるというサイクルを繰り返しているため、半年で10kg近く太る。

前の記事:前澤社長より先に月へ行ってきました


起床、まずは家で朝食

予定のない休日は10時過ぎまで寝てしまうことが多々あるが、この日は8時起き。

なんてったって家で朝食を食べたあと、モーニングを食べに行くのだ。

喫茶店のモーニングはたいてい11時で終わってしまうのでそれに間に合うよう、まずは家で朝食を食べる。
 

001.jpg
トーストに小倉あんを塗ったのだが、ケチって薄く伸ばしたので潰れたレーズンのようになってしまった

映える写真を撮るってとても難しい。
味はレーズンではなく小倉ト―ストだった。当たり前だ。

いつもはこれにウインナーや目玉焼きなど簡単なおかずを付けるが、このあとモーニングを食べに行くため量を調整。

モーニングを食べに行くために朝食の量を調整したのは初めての経験だった。朝からちょっとした謎解きをした気分だ。

普段ならこのあと家事をしたり、遊びに出かけたりするが、この日向かった先はこちら。
 

002.jpg
モーニングとえいばやっぱりコメダ珈琲店

今からここでモーニングを食べる。

コメダモーニング 

家での食事は『朝食』というのに、喫茶店での食事はなぜか『モーニング』と呼んでしまう。
昼食も同じだ、『昼食』と『ランチ』。

家での朝食と喫茶店でのモーニングを重ねなければ得られなかった知見を得てうれしくなった。

コメダのモーニングは、

・トーストとゆで玉子のセット
・トーストとたまごペーストのセット
・トーストと小倉あんのセット

この3種類の中から選べるが、小倉ト―ストが大好きなのでここでも小倉あんを選んだ。

初めてトーストに小倉あんを塗った人を銅像にして毎日拝みたいくらい崇拝している。

003.jpg
やっぱりお店の小倉ト―ストはうまそう!
004.jpg
幸せな気分になるね、コメダのモーニングは

こんなにサクサクフワフワのおいしい小倉ト―ストを無料で食べられるなんて…
初めてトーストに小倉あんを塗った人の銅像の横に、コメダの社長の銅像を置くことにした。

まとめ 

家で朝食を食べたあと喫茶店のモーニングを食べたら、

・朝食を食べたあとでもモーニングはおいしく食べられる
・家での食事は『朝食』、喫茶店での食事は『モーニング』と呼ぶ
・昼食が15時頃になる

ことに気が付いた。
朝食&モーニングのおかげで優雅な一日になった。

 

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ